認定者限定レクチャー会開催しました!


 

 

※写真は転用禁止です。

9月16日(月)湯島にあるイーマ・サウンド推進室 コミュニティルームにて
推進室主催の認定者限定練習会を開催しました。
今回は6名の会員様にご参加いただきました。

認定者限定練習会は
養成講座でも指導している
佐保さんの「もっと素敵なセラピストを育成したい!」という
思いからの貴重なレクチャー会。

今回は
横向きでのセラピーや床でのセラピー、妊婦さんへのセラピーの仕方
調整前のお声がけや、アルミホイルの巻き方まで、
プロとして活用できる
実践的な内容盛りだくさんのレクチャーとなりました。

認定者限定練習会ということで
セラピーに関してだけではなく、プロとして活動するにあたり
集客についての話題も上がり、情報交換の場となりました。


推進室では、今後も不定期ではありますが
認定者限定練習会を開催していく予定です。

次回は10月22日大阪にて
佐保&髙崎の認定者限定レクチャーを開催します。
お申込みはこちらからどうぞ
https://ema-sound.shikuminet.jp/events/14/
*こちらのページにアクセスするにはシクミネット登録が必要です。
 シクミネットのご登録はこちらから↓↓↓ 
https://ema-sound.shikuminet.jp/members/pre/?user_type=1

 ♪ご参加いただいた方の感想をご紹介♪
・動画で確認していただけでは、自分がわかっているつもりでいたことに気付きました。  どこが理解できていなかったのかハッキリしましたので、今後チェックし直して活動に活かせると思いました。
・少人数で詳しく教えて頂けるのが嬉しい。横向き、床などいろいろな事に対応してくださるのも良いです。

【コメント書き込み時のお願い】
下記当てはまる場合は、削除させていただきます。ご了承の上、書き込みをお願いいたします。
・記事内の個人や会社などへの誹謗中傷や根拠のない批判や全否定的なコメント。
・記事内容と無関係なコメント。 ・記事内容と無関係な宣伝行為を含むコメント。
・外部リンクが設置されたコメント。
・差別など不快な表現を含むコメント。
・個人を特定できる情報を含むコメント。
・投稿者を攻撃する内容を含むコメント。
・暴力的な表現を含むコメント。
・複数のアカウントを利用した、多くの意見としての印象与えるコメント。
・その他、マナーやモラルに反するコメント。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    伊佐 美智子 (水曜日, 18 9月 2024 11:30)

    レクチャー会の開催ありがとうございました。

    横向きの練習は2回目でしたが、左右と上下の感覚が分かりづらく難しかったです。
    タオルの使い方や必要な道具類もやってみないと分からないことばかりでした。
    そしてアルミホイルの巻き方も改めて奥が深いなぁと思いました。
    とても貴重な経験になりました。

    次回開催から料金があがってしまうので、参加頻度は下がると思いますが�
    「素敵なセラピスト」になれるよう精進します�

  • #2

    イーマ・サウンド推進室 (水曜日, 18 9月 2024 20:10)

    伊佐様、認定者限定レクチャー会にご参加いただきありがとうございました。
    プロとして活動していく中で、ぜひお役立てくださいね。
    学び続ける姿勢がすでに素敵なセラピストだと感じています。
    ますます『素敵なセラピスト』になられることを心より応援しています!